毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

眠りにいざなって

久し振りの眠りの話。

えげつない悪夢👿は一休み、緩い悪夢をいつもの様に見ています。
が、なかなか寝付けない、寝てもすぐに目👀が覚めてしまう、という症状が最近出て来ました。

よくあるやつですね、老化の所為でもありそう。爽やか✨な目覚めは縁遠いね~。


睡眠が上手くいかなくて、学校に通えなくなる子供もいる。わざと起きないのではなく、どうしてもどうしても朝起きる事が出来ない。

これは病院🏥に行かないと、自分の努力で治すのは難しいらしい。
それ以外にも、精神や心、家庭環境の問題で朝起きられない子も。

私なんぞが寝れねぇのは全然いいですよ(辛いのは確かですが💧)。

子供は寝る😪💤でしょ❕❔
勝手に眠くなって、何処でもフワ~ッと寝てしまうくらいが普通でしょ❗

そして充分に睡眠が足りたら、
朝🌄も起きられるでしょうに…。

子供なのに上手く眠れないなんて、辛いです。


辛かったです。
子供の頃、喘息の様な症状があり、夜通し咳をして、そのまま朝を迎える。
起きなければいけない時間🕖まで(小一時間?)、少しだけ眠る。

何より辛かったのは、
呼吸が(咳をしないと)出来なかった事と、
この症状を母に信じて貰えなかった事。

成長に影響するので、
子供達には、安眠して欲しい。

最低限、安心して、眠りに就いて欲しいけど、

妨げるものは数限り無くあるから、そう簡単には眠れねぇよな。


それだけは、良く知っていますよ⏰👻💤