毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

嗅覚への脅し

我見なので、本当に気にしないで下さい。

〈シナモン〉

世界中で人気の香りの良いスパイス、
なのでしょう。

……………
どうして私には、くさーいだけのニオイに感じるのでしょうか⁉
食べ物に入れていいニオイではない、嗅ぐと具合が悪くなってしまう。

好きな方、扱う業者さん、ごめんなさい。
私がズレているのですよ😵


〈プロポリス〉

何十年か前に流行った健康食品❔ですが、ニオイで気持ち悪くなります。
蜂蜜🍯の香りに少し似ていて、元々甘過ぎて好んで食べなかった蜂蜜🍯が、更に苦手になりました。

子供の頃の食卓🍴、私の席の後ろの戸棚には、プロポリスがいます。
強烈なニオイですが、戸をピシッ❕と閉じれば、何とかやり過ごせます。

しかし、戸はほんの少し開いている時が多いのです。今日も、また今日も、少しだけ開いています。
「ニオイが苦手だから、ちゃんと閉めてよ」
と言っても、また開いています。

母は、戸や蓋などをきちんと閉めるのが不得意の様でして。

今も、冷蔵庫に入っているタッパの蓋が度々、ちょっとだけ開いています。それを毎日、私が閉めるのですね、ニオイが漏れますから。

えぇ、構わないですよ、人間は得意不得意がありますから、タッパの蓋くらい私が閉めます。


虐待に真摯に向き合ってくれれば、

他は何だっていいです。

(あ、父の免許返納だけは別だな)

            
              👃❌👻