毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

学校より家が辛い

今まで、〔虐待と休日〕、〔逃げ場と休日〕、〔霧中の夏休み〕などの回で、
普段虐待に遭っている子供達は、学校が休みの日はどうしているのだろう?という事を書いていますが、
情報が少なくて、よく見えません。

とは言え想像なら出来ます、逃げる場所も無くずっと家にいるなら、家庭は地獄でしかないでしょう…。


〈学校が辛い〉・〈休み明けが辛い〉、に関する情報はよく見聞きします。

そんな中、とある記事を読みました。
〈家が辛い〉の方です❕
あぁぁ、たくさんいる筈なのに、SOSを出さずに堪えていると思うと、また心が捩られます。

虐待があっても、保護されたり親の方が逮捕されるなどそこまでいかない状況の場合、苦痛の中に身を置き続けるしかない。

記事を読んでいて、私が今まで考えなかった内容が出て来ました。

学校が長期休みの場合、子供だけでなく、

親の方も、かなり気が重いのですね❗❗

ただでさえ普段から子供に対してイライラ💢するのに、毎日毎日長~い時間一緒、言う事を聞かない、イラつく💢、いつもは何とか抑えてきたけど、気が付いたら、爆発💣。

親も子も、地獄。

長い時間一緒にいない方がいい人同士っていますよね。
だから家族👪は厄介で恐ろしい。

ギュッ💥とし過ぎている。
もっと家族がバラバラでいてもそれが普通の事になったら、

親も子も、それぞれが楽🎵になるでしょうね…。


寧ろ、たまに会うくらいがいいんじゃねぇ❔

虐待が起こるよりは。

           👨👩👴👵………👦👧👻🎵