毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

家の中が危険な子供は?

いつも、その時期が来ると心配になる、小中高、学校の長期休み。
急に決まりました、あぁ不安です。

世間では、子供だけで留守番出来ない年齢の子を持つ親、卒業式(その他)、余る給食など問題提議されていますが、

勿論ここ(ブログ)では、虐待に特化した内容を書きます❗
(私には)子供もいねぇのに、親の苦労もわからねぇのに、ですよ。
本当にお許し下さい。


学校が、逃げ場だった。一時だけ、確実に虐待されない場所。
友達と笑い合ってはしゃいでもいい、まるで、自分がみんなと同じ普通みたい。

休みは必ず来る、抗えるものではない。
休校、不要不急の外出を控える。

もしも。
普段虐待をしてくる人と、家の中でずっと一緒だったら。
親が、子供の世話を頼んだ相手が、〈優しい人〉の仮面を被っていたら。

子供が、恐ろしい目に遭う。

ヤバい、子供達が危ない。

とある番組で、女性弁護士の方が、
「一日の中で、給食が唯一の食事の子もいるのに…

という様な事を言っていた。
ネグレクトされている傾向がある子は、食べ物に在り付けるのだろうか。

子供達が危ない。

後に、被害の報道を見聞きしたくないですが…。


多方面で、心配だらけ。


              👦👧🏠   🔍👻🌁