毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

食品差別

世は差別が溢れている。

あからさまなものだけでなく無意識無自覚な脳内の認知。

トマトを選ぶ時、形と色が綺麗でより大きい方がいいな。こっちは形が歪んでいてこっちは赤色が薄いから駄目、同じ値段ならいい物を手に取りたい。

消費・賞味期限が長いパンを探す。直ぐ食べる物なら期限が短い物を買いましょう的な流れも世間にありましたが、パンでそれをやるとやはりパサつきが気になる。       つい期限が長い方を手に取ってしまう。

いつも食するチョコレートは……皆同じか。

持ってみて軽いキャベツは買わない。

 

あぁ、差別ですかこれは。食品達は酷い差別を受けている。

過去私は傷付く言葉を吐き差別的思考も持っていましたから、今は反省しその様な悪態をつかない人間になっーーー

ーーーていないですね。食品達を上に下に見ている、最低だ。

 

眠れないのでダラダラと差別について考えていた。

差別をした事が無い人っているのだろうか、いないとは言わないけれども。

 

散々差別してきた分もうしたくないとは思う。

思ってもまた[このデコポン日にち経ち過ぎて味落ちてる]と心で呟くのだった。

 

         🍅🥖🍫🥬🍊  👻