毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

氷柱の囁き

貴方は、形があって無い様なもの。

地球に染み込み、生物を潤し、

無ければ、世界は成り立たない。

〈恵み〉という名が相応しい。

時に脅威となるが、

離れては、生きていけない。



普段は、優しいと思う。

汚れを嫌い、乾きを癒し、豊かさに繋げる事を好み、

差別せず、誰の傍にも寄り添う。

何色にも染まり、

熱くも冷たくもなり、

どんな形状にもなり、

重く沈み、軽く浮く。



圧倒される姿で、貴方は急に私の前に現れた。

見える範囲で何十と、細長く伸びた姿の先は、鋭利な武器の様に尖り、
同じ方向を指している。

陽射しを浴びて、煌めいている。



音にならない、囁きが聞こえた。


ーーー変われるんだよーーー


貴方は体現して、教えてくれた。

いつまで傍にいてくれますか?

もう少し、変われる事を証明し続けてくれますか?



もう少しだけ……………。



*****

やっと雪❄が降ったと思ったら、立派なつらら✨がめっちゃ出来てた。

久し振り~💗


                   ⛄ 👻🎵