毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

防御出来ない②

子供も大人も、暴力や暴言を使われ、抵抗出来ない様にコントロールされる事がありますが、

赤ちゃんは泣くぐらいで、元々抵抗出来ません。

それなのに、虐待を受ける。

殴る・蹴る・落とす・投げる・激しく揺らす・強く押さえる・水に浸ける・熱湯を掛ける・栄養を取らせない、その他………、


ーーー現実?

赤ちゃんですよ?

逃げられない、
反撃出来ない、
「止めて下さい」と言えない、
「あの人にやられた」と訴える事が出来ない、
回避する術が無い、
頭を叩かれる時、手や腕で防御出来ないーーー


何も出来ない。

ただただ虐待を受け続ける。

これ程までに弱い存在をいたぶり痛め付ける事が出来る加害者、

沢山いるんだ。

弱い者だけ必死に痛め付ける弱い人、

矛先が赤ちゃんって、

んー、虐待を考えていると、加害者も過去では被害者だった、などいろいろありますが、

酌むべきところが無い(赤ちゃん以外の虐待もそうですが)。


はぁ、書いていて苦しくなった…。


                  👶 💞 👻