毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それ以前の問題だ①

なけなしのやる気を注ぎ込んで研究?してきた、
〈両親〉と〈虐待〉。

加害者に何が起きているのか。
弱い存在を虐待して平然としているのは何故なのか
(虐待をしてしまって苦しんでいる人も、勿論います(テレビ番組などで観ました)。私の両親は違う様ですが)。

被害者(子供)ではなく加害者(父)を庇うのは、側にいる人間(母)としてどういう気持ちからなのか。

昔と比べて今は虐待に対する意識は世間的に高いと思います。
周りが目を光らせて👀❇いて通報されますし、
『叩いてしまいそうだ』と叩く前に自ら通報する人もいるくらい。

本当に多種多様。
しかも人間の内部の闇に入り組んでわかりづらい。
たぶん加害者本人もよくわかっていないであろうものを、

私が、どうやって……………😂。


が、仕方無ぇ、興味を持ってしまった。

生かさず殺さず。
見下され罵られる日々。

父曰く、私は低脳な人間。

そうか、低脳な人間は、
馬鹿にしてもいいんだ。

ーーーーーいや、マズいマズいマズい、
それは誤りだ。

父と同じ事を続けてどうする、

こういう人間にならない為に、


自分自身が、虐待と向き合わなければ。


                  (続く👻)