毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

あなたへ

ずっと前の回で、〔インナーチャイルド〕というのを書きましたが。

〈虐待加害者〉の敵になって批判ばかりしていても、虐待の真実・全体像は見えてこない、という事で緩く研究を続けて少しでも理解しよう、という考えになっていたから。

最近、子供の頃の自分を、蔑ろにしていた様に思います…。

そんな、まさか、それは無いですよ(自分に言い訳)❗私の全ては、あなた(子供の頃の自分)によって作られている、私はあなたそのもの。

そうは言っても、実際虐待を受けたのはあなただものね、いくら私が寄り添っても、
「テメェに何がわかるんだよ❗」
と、思うかもしれないけど。

わかります、その〈わかりづらい世界〉を。

知っている事に間違いはない。

あなたが傍にいるのを、毎日感じています。


そんなあなたへ。
どうやらですね、全てではないでしょうが虐待加害者は、虐待を躾だと思い込み、自分が正しいと信じ込み、正当化しているので、最悪自分の子供(それ以外も)を殺しても、反省も出来ない脳内になっている。

子供にとって良い事をしていた。自分は正しい。
これ程歪んだ思考になっているので、これを通常の脳に戻すには、長い長いカウンセリングなどが必要…。

だから、あなたを虐待した人間が心から反省しあなたに謝罪する、というのは、

遥か彼方、夢のお話………。


ごめんねーーっ❕❕絶望的な事言って。

それでも私は、〈今現在虐待に遭っている子供達〉、〈虐待被害者〉、〈あなた〉、

そちら側にいつでも付きます。

あなたは私👻=👻