毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

仮綴じの自分史②

怖さを感じているかはわからない、父は自分の事を正しいと思い私の方が間違っていると思っているのかも。

精神的DVに関する番組を観ていて、加害者プログラムに参加するまで加害者はDV行為に微塵も気付かなかったという告白に驚愕。

あれだけ酷い(被害者が打ち明けた内容)行為に気付けないなんて深刻な事態だ、知らずに犯罪者になってしまうではないか。

 

ーーー途方に暮れる。反省も謝罪も要らないただ(虐待行為をしたと)気付くだけでいいとかなりハードルを下げたつもりが、

それは私の浅はかな思い違いか、まだまだハードルは高く向こう側は見えず。

 

このままでは駄目だどうすればいいーーー

 

              (続く)👻