毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

加害者の会?

性暴力。
フラワーデモ🌷の様子などを番組で観ながら。
ずっと仕舞い込んで来た苦しみをやっと少しずつ、被害者は語り始めている。

震えながら、涙を堪えながら。
証拠も無い、(今は)司法も味方になってくれない、
それでも、世の中に声が届く様、これからの子供達の為にも、前を向き続ける。

顔を出して、街頭に立って、自身が抱えて来たものを語るのは、容易い決意ではない筈です。

こちらの心までギューーーッ…と締め付けられます。

そこで、また思ってしまうのは、


加害者はどうしている???


という事。

自覚が無いのなら、どうすれば自覚出来るのか、その方法を見つけた事が無いので困ったものですが、

しっかりとわかっている加害者は、
どういう気持ちでいるのかな。

過去に自分がした加害行為、バレるのではないかと恐れながら暮らしているとか、

抑えられない性的欲求を、どうすればいいのか悩んでいるとか、

当時過度のストレスがあって突発的にやってしまった、後悔しているとか、

時効を調べて[もう大丈夫だ]と自分に言い聞かせて、後ろめたくも気にしない様にしているとか、

何を考えているのか、知ってみたい。


加害者の会、みたいなものがあったなら。

何が原因で性暴力が起こるのか、
加害者本人の心情はその時どうだったのか、

打ち明けられる場所があったなら、
何かに繋がるかもしれない。

被害に遭った事がある私ですが、

加害行為をする人をもっと詳しく知ってみたい。

誰か勇気を出して喋ってくれないかなー。


                 👤💬  📝👻