毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

如才

建築物など、いい加減な施工をすれば、後でとんでもない事態になります。

知ってか知らずか、

恐ろしい手抜かり。


人生の中での落ち度、あり過ぎて最早、それが通常です。
大人になってからの多くは、自業自得とされてしまいますから、心して行動しなければいけません。
そんな事言っても私頭悪いので、
「これこのままだったら後で大変な事になるわ~」
って、最初から全て気付くのは無理です❕
そもそも生きる気力が無いまま生きていたので、人生設計などある筈がありません、いい加減です今も。


子供の頃、仕方の無い事ですが、今思えば、手落ちだらけです。

父に嫌な事をされる、嫌な事を言われる。
それに対処せず、ほったらかしにしてしまった。

後に大変な状態になりました…(自分だけがそう思っている💧)。
そうならない為に、本当なら、誰かに被害を訴え、対策を考え、証拠を残し、自分を護る行動を取る、
・・・・・・・・・・

えぇ、何も、何一つ、しませんでした。
手抜かりと言っては当時の自分があまりにも可哀想ですが、

今となって初めてわかる、

落ち度。

取り返しの付かない、

歪みが生じる。


私自身の事を書きました(⬆)。
今虐待に遭っている子供達、あなた方に落ち度はありませんから❕❕

落ち度は無い❗ 👻💞