毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

忌まわしい自分に震える②

後ろめたいですねぇ、人間って。

自分に(ほぼ)落ち度が無く酷い事をされたらそれは震え上がりますが、

自分が酷い事をしてそのままにしていたら、急に追及される可能性が出て震え上がるという、

情けなさ。

私今までいろいろやらかしてきたので、
追及されたら[ヤッベェどうしよう]がいっぱいありますが、

冷や汗ダラダラに震えた事もありますが、

今はもう、降伏です。

やった事って、(当たり前ですが)消せないんですね。

潔い訳でもなく善人ぶっている訳でもなく、

ただの悪い人だと今更思い知ったのでした……👻。

家族にバレたくない人や、
今の地位を失いたくない人は、

どうお過ごしでしょうか。

嫌~な毎日を送ってしまっているのでしょうか。

そこに思いを馳せてしまいました。


隠す為に更に罪を重ねる。

それをするくらいなら、

腹括った方がいいと思うけど、


括るのは簡単じゃない。

んーー。


             🚨      🌁👻🌁