毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

忌まわしい自分に震える①

震えながら過ごしていますか?


形容し難い不安に包まれ、

内臓は焼け付き吐き気を伴い、

指先には血が廻らず冷たく、

動かずとも冷えた汗が纏わり付き、

悪い夢でも見ているのかと現実逃避し、

懸案に背き「気にしない」と笑ってみても、

平然という幻は幻でしかなく、

逃げたいのに逃げる場所は、無く。


急き立つ様に自己弁護の台詞が湧き、

「自分は大丈夫」と根拠の無い正常性に縋り、

気休めで人の役に立ってみたり、

子供やお年寄り、動物に優しくしたり、

ただとにかく時が過ぎていけばいいと、

思えば思う程、

時計の進みは遅くなり、

結局延々と、現実に放られている。


どんなに別の路を選んで通っても、

歩いているのが他でもない、

自分でしかない。

全ては忌まわしい自分が根元、


震えるしかない。


                  (続く👻)