毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

珍しくない、嫌な予感

えぇえぇいつでもこの瞬間でも、デカいのが来ると思っていますよ。しかしそれにしても、

地震が多いですね。

しかも多いのは珍しくもないのに、続くとビビる🌁
という、情けなさ(自分がね)。

どっちなんだ、巨大なのを経験しているから怖いのか、予測不能だから怖いのか。

近くを大々的に工事👷🚧していて背の高い重機が幾つも置いたままなので、地震が来ると、揺れながら窓のところまで行って外を確認するという行動を地味にしている訳です。

あれは倒れないものですか❔強風で倒れた映像をニュースで観た事があった気がしますが、
地震ではどうでしょう、倒れたら私がいる家含め数軒潰れます💧。


人間はいろんなものに抗うのですが、
自然災害は、どんなに前以て防災意識を持っていても、全く歯が立たない時もある。
太刀打ち出来ない、相手が巨大過ぎる。

という事は、ビビっても仕方が無い、
やるだけやって(抗って)、それでも駄目なら、

やっぱり駄目なんだ。

感染症は別ですよ❕❔

生きる気力の無さを全く無視して、
それでも恐れ戦かせる、

地震、それと津波

前に〔今は不味い〕という回で書いた様に、
事が重なる時は重なるだろうから、

また、自分を戒めてみました。


                    👜👻💨