毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

同じ不安を持つ人を差別する②

医療用マスク・防護服・消毒液など、まず第一に病院に拡充させ、完全にウイルスを防げる状況下で医療従事者が安心して働ける環境を作り、それをまた番組などで放送する。

「マスク・防護服など今は充分に足りていて、安心して患者さんに接する事が出来る様になりました」

という現状を一般の人に見せて、

「医療従事者はしっかり守られていて、感染していないんだ」

と、安心させる。

すると、不必要な恐怖心が減る。


そんな流れですが、
ごめんなさいね❕アホみたいな考えお許し下さい。

ほら、トイレットペーパーの買い占めで、「在庫こんなにありますよ~👌」と見せたら直ぐに落ち着く
、みたいな。

本当の現状はどうでしょう、
防護服など足りているのでしょうか、
まだまだだったら、

この考えボツです。

私の脳ミソでは、まだ他に浮かびません。

余りにも、誰もが、

「差別は絶対に許されません」

とは言いますが、
それ止まりなので、

その先、何かないかな~、と。


必ずあって、決して無くならないもの。

上手く付き合うしかないのか……。

勿論、自分自身を、戒めながら。


                 😢  🍫👻