毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

時効が過ぎているから、ほっとしていますか?

最近の文面が、少し虐待加害者を庇う方に偏ってしまっている様な…、でも全く違います。どうすれば虐待が減るのか、を調べていくとどうしても突き放して考える訳にはいかないので。
犯罪者なんです。子供を殺しても何であんなに刑が軽いのでしょう。怪我をさせても自殺に追い込んでも遺体を隠しても窒息させても、何故あんなに罪が軽いのでしょう。
被害者に落ち度があったの?怪我しても精神が崩壊しても殺されても構わない人間だったの?自ら逃げたり助けを求めなかったからいけなかったの?

小さな子供が、どうやって。

息絶える最後まで、自分が悪いのだと思っています。

愛されたくて、意識がある限り努力を続けます。

ミイラになってもまだ尚、親が帰って来ると信じています。

みんな殺されてしまった。無になった。もう救えない。

そして、生き抜いた子供。
いろいろ気付き始めます。親が異常だった、あれは虐待だった、生きづらさの理由、自分は悪くなかった、うちの家族はおかしかったーーーーー

時効があるから無理だけど、私の父も逮捕されるべきだったと思います。
私にとってはそれが、

「父を人間扱いする」

という事です。
父は人間じゃない、もう諦めた、のなら虐待について対峙しようとしなかったと思います。私の方が限りなく敗北に近いですが、まぁ仕方がない。

「あなたはそれでいいのよ~、子供を虐待しまくっても警察に捕まったりしないから安心してね、大丈夫よ、殴りたいの?暴言吐きたいの?構わないわよ、何やってもいいのよ、だってあなたは人間じゃないから」

って、言わない。

父の事を、人間扱いします。

罪に問われない、
法で裁けない、


・・・・・ほっとしていますか❔