毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

止①

これは虐待ブログですからねぇ、日々虐待の事を考えていると、
時に脳に靄がかかった様に、
思考が鈍くなります。

だって、先など見えないんですもの。

一つの視点だけだと偏るので、いろんな方向に目をやって、そうするとそれぞれの現場・立場で軽くない困難があって、

複雑で、
正直言って、

解決の糸口なんて全く見えません❗

一つの例として、かなり簡略化して書くと、

〈加害者A〉自覚無し。
〈加害者B〉Aに支配されて逆らえない。
〈警察〉保護はした。
自治体〉深刻に捉えず。
〈児相〉人手不足。
〈医師〉虐待の疑い有りと伝えている。
〈学校〉異変に気付かず。
〈近隣住民〉通報はした。
〈被害者〉逃げる気力も無い。

〈加害者A〉を省いて、
皆それぞれ、不真面目な訳ではなく、
頑張っているんです。

しかし、上手く繋がらない。

後に検証すれば、つっこみどころ満載。

過ぎてからなら、いろいろ言える。

何とかしようと沢山の人が尽力して、


また、子供が被害に遭う。


                  (続く👻)