毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

夫は加害者、子供は被害者①

自分が実際その立場になってみないと本当のところはわからない訳ですが、

ほぼ何も経験していないので、想像するかドキュメンタリーなどを観て情報を仕入れるしかないのですが、しかし、

加害者の妻であり、

被害者の母でもある、

という立場の女性。

ど、どうしますか、想像もつきません。
こんな大変な立場、そこに立つ女性達は、

どうなったのか。

片方でも大変ですから、両方だと脳が処理しきれません。

関係性も重要。

何の問題も無く仲の良い家族だと思っていた。

夫も子供も愛している。

生活の面で、夫に頼っている。

DVで支配され、夫に逆らえない。

子育ては行き詰まっていた。

仕事などが忙しく、家庭の事は余り…。

子供とは何となく合わない、等々。


そんな中、事件は起きた。

私は、加害者の妻、

そして、被害者の母。


どうしますか。


                (続く👻)