毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

厳正なる意①

人から嫌な事をされた・されそうになった時、

「嫌です、止めて下さい」

と意思表示しなければならないのは重々承知していますが、

それが難しく不可能な場面が沢山あるのだと、随分世間に周知されてきたと思っていました。が、

まだまだですか!?

更に時間が必要ですか……。

加害者が勝手な解釈で、被害者の事を、

無理矢理ではなかったので、本人の意思でやっていた、

抵抗しなかったので同意だと思った、

などと言いますが、そういう思考の人は確かにいるのでしょう。罪の意識も低いか無いと想像します。

加害者以外の人が被害者に対して、

「抵抗を示さなかったら(本人の意思だと、同意だと)勘違いされても仕方が無いでしょう」

と、まぁまだそう考える人もいるかもしれません。


しかし。


                (続く👻)