毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

顔はボカシで

顔が見えない人間達は、鮮やかな身体の動きで、悪辣な所業を楽しむ。

嬉々として、活き活きとして。

顔はある、本人も曝している、
それなのに何故見えない。

それは、

顔にボカシが入っているからです……。


明らかな犯罪行為がカメラに映っていても、顔にボカシが入りますね!逮捕前なら逃走や証拠隠滅や自殺などの可能性があるので仕方が無い?

考えていたら出る容疑者は出てますね、振り込め詐欺出し子とか、エレベーター内の痴漢とか。

若いと思われる容疑者は未成年の可能性があるので、悪質な犯罪でも公開捜査出来ず、…うーん。

でも、成人しているとわかっているなら、
顔、隠さなくてもいいんじゃねぇ❔
被害届を出して、受理されて、逮捕されて、起訴されないと(?)、加害者の顔出しちゃいけない決まりなのかな?
私馬鹿なのでわかりませんが。

やる事やったんだし。

被害者の顔は比較的直ぐ出るのにー。

悪い事した人の顔、世間に出しても大丈夫だと思う。

何故かと言うと、殆どの人が直ぐ忘れるから。

ネットなどにずっと顔が残っているなら、眉毛の形少し変えたくらいでもう別人だし。

でも出せないのか。

どうせ直ぐ忘れ去られる、

次々に恐ろしい事が起こるから。


傷だけが、いつまでもそこにある。

被害者が、救われないよね……。

(と、被害者側を思って書いています。加害者側に立てば、きっと、いろいろあるんだろうと、たぶん、思います……。今のところ、まだ知り得ていませんが)          🌁👤🌁  🔍👻❔