毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

十三年

熟女の私からすれば、十三年間は、
二・三回「ふわぁ~~っ😪」とあくびをしていたら過ぎていた、という感覚。

十代までの方は「長ぇよ」と思うでしょうが、
あっという間です。

特に、慣れた事を繰り返す日々は一日が一瞬で過ぎ、一年間もその通り。

十三年間は、あっという間です。

その期間の内容ではなく、長さだけの話をすれば、チョロいもんです。


いろいろ思うところはありますけどね、虐待死事件の主犯格に懲役十三年という判決。

過去の判例が~とか、
公平性とか、
重い判決だ、とか、

一つ一つの事件が細かく入り組んでそれぞれ違うので、

他は関係無くねぇ❔❔❔

三者から見たら似ている部分があるでしょうが、全く別ものだから、
一括りにしないでーっ❗

弱い立場の子供が、無惨に殺された。

その子の無念な思いを、
誰かが晴らす日が、
いつか、
来るのでしょうか………。


誤解なさらずに、
刑期の長さの問題ではないですよ❕

重くして、十三年ですからね。

時には求刑を上回る判決が出る事もありますが。
十三年に納得している声はまだ聞こえて来ません。


裁判官も人間なんですけど、やはり何より裁判官でいなければならない。

裁判官は自分とは無縁な世界の事件とか、必死で勉強するのかな?

放火魔🔥の心理とか、
サイコパスの人を操る手腕💪とか、
いろいろ知っていないと、

処せないでしょーー❗         🔥 👻💦