毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それ相当の、

世の中の虐待事件のニュースは、出来るだけ知っておきたいと思うのですが、

余りにも残忍な内容に、自身の想いを表す言葉が見つかりません。

虐待死。いや、凶悪な殺人事件だ。


死刑囚の死刑執行を法相が発表する時、聞いた事はあるけれど詳しく覚えていない事件の概要を調べたりするのですが、
死刑となると複数人の命を奪った死刑囚が殆どですが、

稀に、命を奪ったのが一人でも、死刑になる場合があります。

罪の内容は酷過ぎて書けません。

書けない程酷い殺人事件を思い起こさせた、

十才の子が亡くなった、虐待死事件。

どんな判決となるのかまだわかりませんが、

知り得た虐待の内容で充分、
その思い起こされた殺人事件と、

大きな差が感じられない。

養育する者と養育される者、
この関係性で弱い立場の方が殺されても、

極刑にはならない(なった例もあるのかな?)。

何が違うのか。


殺された子が受けた仕打ちの内容を、
一つでも多く知って、考えていると、

わからなくなりました………。

まだ刑は確定していませんが、
父親以外に沢山の大人に落ち度があった訳ですが、


どうなれば、あの子は少しでも報われる?


                 🌠   👻❕