毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

横を通っている筈

虐待容疑で、親・養育者が逮捕されていく。
詳細はわからない事例でも、ニュースで流れる一つ二つの内容で充分、

残酷。

大きな人間が一人、若しくは二人~、近くにいるから、いつ恐ろしい事をされるかわからない。

緊張感の中、子供の真っ新な精神は希望と絶望が激しく入れ替わり、それでも必死にその大きな人間の元で生きる。

家族であり、自宅であり、ここしかないから。

いくら他の世界を知らないとは言え、
想像を絶する環境にいるのですよ。

んぅぅ…、苦しい。

怖いよー怖いよー、
痛いよー痛いよー、

助けてー、助けてー。

あああぁぁごめんなさい、自粛期間中からDV・虐待が増え、子供達はどうなるのかと日々考えていましたが、

きっと親・養育者が逮捕されるのはほんのほんのほんの一部、

殆どを知らず、

私は素通りしている。


助けてー、

助けてー、

助けてー。


               👻 👂 ))