毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

上っ面の心配

嫌だわ…。直ぐに忘れてしまっている。
自分と関係無く、尚且つ興味が無いと、脳は我関せず。

ネットカフェ難民
店が休業してしまって、行き場を失った人達は何処へ行けばいいの?
自治体など配慮してくれたところは良いけれど、それ以外は、友達の家など長居は出来ないだろうし、野宿?

元々これと言った居場所を持たず、唯一一時ほっと出来るネットカフェ。

貴重なオアシスだったのでは、と思うのですよ。
心配していました。

それなのに!情報が流れなくなるとすっかり忘れて、思い出しもしねぇ。

結局情報に踊らされて👯いるんだ、情けない。

思い出した頃にはネットカフェは営業している。


児童虐待については日々考えてはいますが、ニュースで毎回報じられないと、あぁ余程明るみになっていないのだなと、怖くなる。

無い訳無い。

堪えなくていい事まで堪えている子供達。誰にでもいい、何気無くでもポロッと言ってみて……。


しかし、テレビ・ラジオ・ネット📺📻📱などで流れるニュースは何処の局もほぼ内容が同じなのね。
何故?理由を知らないのは私だけ?今更?

馬鹿でごめんなさい~🙇。


              ⚡📻⚡  👻🌀