毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無理難題

子供達の夏休みの宿題が話題になっていましたね。

読書感想文📖。
今考えると、何と高度な課題でしょうか。本📚を読んで、その感想を文章にする?はぁ?

当時私は、本📕は読まねぇ、文章✒は書けねぇ、無理矢理読んでも感想など無ぇ🌀、

どーすんだよ❗

苦手な子は必ずいるでしょうし、それを全員がやらなければならない。

拷問(すみません🙇、出来ない私にとってはそう例えたくなる)。

一冊の本📕。読むか読まないかは個人の勝手。

読んだとして、感想の有無、感想の内容は人それぞれ。

感想があったとして、それを言葉にするのか、文章にするのか、今後の人生を潤すのか、個人の自由。

という事は、学校とは、不自由な世界だ。

何事も出来ない私は、何度も晒し者になったのでした👻💧。


それと(絵)日記。絵を書く🎨のが苦手な子(大人も)は必ずいますし、元々書く内容が無い中、特に今は思い切り行動出来ず、何を毎日書けと言うのでしょう。

子供に良い影響を与える自由なら、あっていい訳でしょ?


子供に(良い)自由を❕❕❕


           ✨🗽✨    🚩👻🚩