毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

なめている①

子供が、泣く・寝ない・言う事を聞かないと、親(養育者)はなめられていると思う場合があるのか。泣く・寝ない・言う事を聞かないという子供らしい当たり前が通用しないのか。                                         眠いのを我慢して親を困らせる為に頑張って起きているなんて子供には無理だ(睡魔に勝てない)。それなりの原因がある筈なのに、                                         躾が出来ていないからだと、怖い・痛い思いをさせて従わせ様とする。                              これは虐待の流れの一つですが、その関連の番組を観ていて〈なめている〉というワードを新たに仕入れる事が出来ました。                          そうなの!?小さい子供に「なめやがって」って?どういう捉え方してんだ、と思ってしまいますが、                                   余裕が無いいっぱいいっぱいの大人の心の内・追い込まれた精神、                                何故そういう思考になるのかも仕入れなければならない。                                                                        (続く👻)