毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

魔に塗れる

子供達に忍び寄る魔。

有効な策を探し倦ねる大人達。

ウイルスが子供の身体に深く影響を及ぼす様になってしまった(感染し易くなった)。

家族全員感染!?今は入院出来たら良い方なのでしょうね。
病室で一人、ぐずる子供(入院患者)。
急に親から離されて隔離、いやぁ辛いな…。

で、

虐待がある家庭で、感染者が出たらどうなるか、を考えたら怖くなりました。

虐待をする立場の親が感染して自宅療養している時、
普段虐待をされている立場の子供は、

どうしていますか。

お世話とかしているのでしょうか、それで続いて感染してしまって、入院出来たらいいですが症状が重くなく自宅療養なら、

誰が、お世話してくれるのでしょう?

毎日何百人・何千人と感染者の報告があるところは、こういう子供まで、手が届かない可能性もありそう。

そこに休校が合わされば、…怖い。

うぅぅ…、食べ物あるかな、具合悪くて、不安だろうな。


自宅療養中に亡くなった方の報告が連日の様にありますが、

その場に子供がいたとしたら。

そう考えると、不安感でいっぱい。


(そういう立場の子供が)いますか?

いないとは限りませんよね…。


       👦👧   👿…     👻💢