毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

せめてもの弔い

虐待死事件。殺人罪で起訴。
その一報を見聞きして、これが全うな流れなのだと胸にしっくりくる。

抗えない幼い子供を殺しても、加害者は驚く程軽い罰に終わる事も多く、ここは不思議な国だと思っています。

大人が無条件で守らなければいけない子供、反撃も出来ない弱い存在を、残忍になぶり殺す。

残虐極まりない殺人事件でしかないのに、

遺棄・過失・致死などの罪名が並び、

あれ?殺人ですよね?酌量の余地無しの。

と、度々思いますので、
殺人罪で起訴は納得。


〔何を、認めないのか①②〕の回でも書きましたが、
加害者が否認しているのでどうなるか、
裁判長引くでしょうか。

亡くなった子の苦しみが、いつまで続くのか。

亡くなる前に助けられなかったからせめて、

正当な裁きを、

弔いの為に。


こういう事書くと綺麗事言っているみたいだな、

変なんだよやっぱり、

殺人でもかなり悪質な方なのに、

殺された子の苦しみ、

想うとうぅぅ………ってなるでしょ。


これ以上、不思議な国だと思いたくない。

前例に囚われずに………。


            👼     🌷👻