毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

相手か自分か、どちらをやる?①

殺らなければ殺られる。

という状況の中、殺って、殺人で逮捕される。

裁判はどうなるのでしょう。


私の住む市内で起きた殺人事件。
気になってはいましたがなかなか情報が入らなくて。

日常的に暴力を受けていた。
「殺すぞ」などと?言われた。

これは追い詰められますね。元々は被害者だったのに、

今は加害者。

脅されていた日々を目の当たりにしていない、現場にいない、更には恐怖で支配された経験を持たない人もいるのかもしれない、そんな方達が、

量刑を決める。

んー。

この事件の被告は罪を認めています。

一人の命を奪っている、それは事実、

そこから。


ほんのほんのほんの少し違うだけ、

追い詰められて、

この事件の被告は相手を殺す事を選んだ。

私は、

(当時)自分を殺す事を選んだ。


                (続く👻)