毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ボロボロの靴

ーー綺麗な靴を履くと、自分を良い所へ連れて行ってくれるーー

なんて事は考えていませんが、普段履いている靴がかなりボロボロ、底は剥がれ接着剤でくっつけ、表面は割れて剥がれたり、流石に新しく買わなければいけない状態に。

お金を使っている場合ではない立場なので、無理かもしれないけれど二千円👛くらいでどうにかなんねぇかなと思いながら靴屋へ。

しかしこれだ!という靴が無く、妥協して歩きやすければいいかととある靴の購入を決めましたが、

半額になっていて二千円程で買えました、良かったです~。

お洒落に、服装に合わせて靴を選ぶ。
それが当たり前だった時もありますが、

今は歩けりゃいーんだよ❗

直ぐに足が痛くなりがちだから歩きやすさ重視。

服、アクセサリー、小物、靴など、
選べるって超贅沢な事だったのね。


靴、長く履いてボロボロでしたけど、

こんな私を、目的地までいつも運んでくれました。

ありがとう。

書いていたら切なくなってきました😿。


履いている靴でその人の事が見えるとかの風潮?の様なものがありますが、

それもあると思います。


贅沢と無縁な状況にいる時、

ボロボロの靴は、ボロボロになるまで、

私を助けてくれたのでした。


            👟👡👞💞👻💕👠👢