毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

永遠のご褒美①

靴を買いに行ったついでに、アームバンドが壊れたから買うか。
百円ショップやアクセサリー・小物が置いてある売り場を回って……、

あれ?売ってねぇ!

今の時代アームバンドはもう使われていないの?たまたま見つけられなかっただけ?

なんやかんや作業する時に使いたいのよ、人前で使う訳じゃないから今私の袖を止めているのは輪ゴム!

当たり前に売っていた物が簡単には手に入らなくなったりする。

ネットで何でも買えるでしょうが、送料払ってアームバンド一個というのが気が引ける。

そうか、無くなるのか(いやそうと決まった訳ではないですが)。

長く生きていると、[今はもう無いんだよ]という物が沢山ある、きっと。

そういうもの、でもあり、

コロナ禍も関係ある。

不必要なものを買うのはとても贅沢な事の様な気がするけれど、

今は必要なものも消えてしまいそうになったり。


情報番組を観ていて驚愕、

自分へのご褒美、

数百円のアクセサリー💍、数百円の小物👝、

数十円の🎀、


私から私へのプレゼントが………。


            (続く✨🎁✨👻)