毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

極狭心③

生まれ付きの体質、これも様々ね~。
暑がり💦寒がり🌁が複数人同室にいるとエアコンの設定温度が上がったり下がったり。

これ、自分に合わせて変えられる人だけがリモコンを手にするのですね。

誰に合わせるのか…、私は多数派か一番偉い人でした。
夏は大体芯まで冷えます🌁👻🌁。


端から身体が受け付けない食べ物。
私は母が食べられない物を無理矢理食べさせるなんて事は有り得無いですが、

子供の頃私は母にバナナ🍌や牛乳🐮(←私が食えないやつ)を出され続けた訳で、

受け入れていないのですね母は、人間は個々で食べられない物があるという事を。

しかし複雑です、母は私が牛乳🐮が飲めないのは覚えていた様ですが(今覚えているかはわかりません)、バナナ🍌に関しては「あら、嫌いなの?」と知らなかった様なので、

ここでまた特性が顔を出すのです。
嫌い・食べられないと伝えても、毎回残しても、母の脳にはインプットされない。

私が受け入れるしか無さそうですが、
子供の頃からかなり大人になるまで全く出来ませんで、苦しみました。

熟女になって漸く、特性が関係してその人にとっては難しい事があると知りましたが、

長年の不条理さを無視してこちらが受け入れなければならないというのは、

人で無しの私は[泣き寝入りに似ている]と思ってしまう。


自分が嫌になる程心が狭いですね。


             ❌👉   👻⤵