毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

食と虐待②

食に関しては…、家に食べ物、ありましたね。

なのでそれが、私が育児放棄はされていないと思う要因でしょうか。

しかし、被害妄想甚だしい性格ですので、
受けたと思っている、

身体的虐待、
心理的虐待、
性的虐待

の、中で、食に関して受けた仕打ちは、心理的虐待に含まれると思っています(内容は緩いですよ)。


何回か書いているので鬱陶しくてすみません。

母のする事は、特性がいろいろ関係していそうなので、虐待とは言えませんが…、

私の嫌いな食べ物を、出し続ける。

食べられないし、無理に食べたり飲んだりすると気持ち悪くなりますし、苦痛でした。

何故、出し続けるのか。

全てではありませんが、彼女は、私の嫌いな食べ物を、知らなかったのです。

「これ苦手なんですけど…」

「身体に良いから食べなさい」

こんな遣り取りを何度かしても、彼女の脳にはインプットされません。

今でこそ、研究して特性を理解しようと努めていますが、

当時は、覚えられない特性など存在すら聞いた事が無かったので、

[毎日の様に嫌な事をされる……]

と、バナナを目の前に暗く沈む、朝食時なのでした。


              (続く🍌×👻)