毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

食と虐待①

食と関連する虐待と言えば、

育児放棄の一環で、食べ物を与えない、というのが有名でしょうか。

他には、
〈1〉(食べ物を買う)少しのお金だけ置いておく。

〈2〉食物アレルギーではないのに、家族のメニューとは別のものを出す。

〈3〉お仕置きとして量を減らす。

〈4〉家族とは別の場所で食事をさせる。

〈5〉お菓子だけ出す。

〈6〉好物を敢えて出さない。

〈7〉無理矢理(苦手なもの・量を)食べさせる。

等々、それらは想像で書いたので、まだまだありそうです。

虐待かどうか曖昧なのもありますね。
親の想い、子の受け止めの相違。

〈1〉忙しくて作るも買うも難しい。せめて、何か買って食べてね。

〈2〉それぞれ子供の味覚に合わせて、別のメニューを作った。

〈3〉悪い事をしたら、自分に返ってくると教えたかった。

〈4〉外れて食事させるのは、うーん………。

〈5〉お菓子が好きなんだよね。

〈6〉いろんな料理を食べさせたい。

〈7〉好き嫌いを無くしたい。残してばかりは良くない。


うーん……………………。

微妙。

何だか少し切ない。


とにかく、最低限、

食わせてーーー❗


                (続く👻)