毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

食と虐待④

他にも父は、

私が料理を作っている間延々と貶してきたり、
私が盛り付けたものを滅茶苦茶にしたり、

意味不明です。陰湿な嫌がらせ。

〈食べ物を与えない〉以外にも、
食と虐待は密接。
虐待するのに使い易い部類なのでしょうか。

私が受けたのは緩~い内容ですが、
世の中には数え切れない程の食に関連する虐待があるのだろう。

奥深い闇。怖い。

大人になってから、弊害が露になる(関係しているという証拠を、示せませんが…)。

人前での料理が異常に緊張する(やり方を馬鹿にされるのではないか…と思う)。

どんな関係でも、上手に美味しく会食を楽しめない。

人が食べているところを見るのが苦手。

下ネタが苦手(これは食とは無関係か💧)。


食べ物があるならば、そこに食と関連した虐待があるとは、わかりづらいですよね…。

父は、自分が稼いだ金で、私が料理したり食べたりしている姿を見て、イラついたのでしょうか。

申し訳無かったです。


そんな感じで、

料理は一人で、食事は一人で、

これが一番楽~❗🎵


        🍳 👻 🔪    …✨🍛✨