毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

覚えて貰えない人②

それでも、覚えられていて当然だと思い込んでいた失敗があります。

覚えて貰えないのが当然だと最初からわかっていたら、

こんなに虚無感に支配される事は無かっただろうに。


祖母、父、母は私の名前を度々間違えて呼んでいました。
そんなの許してやれよ、と言われそうですが、子供の頃は傷付いていたんですよね。

子供の殆どが罹る病気、いろいろありますが、おたふく風邪がどうだったのか実感が無く、母に聞いてみたら、
「どうだったかなぁ???」
覚えていない様です。

嫌いな食べ物、会話の内容など沢山の事を覚えて貰えなくて、

[親なら、子供の事を覚えるものでしょ?]

という間違った認識が、私を苦しめました。

父は、灰皿か何かで姉の頭をパコン💥と叩いた事を悔やんでいると聞いたが、

私を虐待した事は覚えていない。


私は覚えて貰えない人間。


シンプルに、
そういう事で落ち着いた。

覚えて貰う様な何か、
持っていないですからね。


でも❗多くの人を傷付けた事は、
本当に反省しています…。


                  🆖  👻💦