毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

覚えて貰えない人①

懺悔でもするかの様に、今まで散々人に対して酷い台詞を吐いてきたと、ここに書き出してきましたが、

確かに多くの人を傷付け、嫌な気分にさせたのでしょう。

が、

現実は、私と同じ空間にいたそれより何倍も多くの人は、

私の事を覚えていないと思います。

根暗、
見た目・中身に秀でた部分は無く、
悪目立ちする事も無く、

とにかく地味だったので、
覚えられていないでしょう。

人に対してしてきた酷い事を思い返し反省する度、

なんて自惚れ野郎だ、と気付いてはいました。

フツーーーーーに考えたら、

私の存在など知られていない❗

ですよ。

多くの人を苦しめた悪名高き人物、

ではない事はわかっています。

学生時代の同級生でもクラスメイトでも、覚えていない人が多くいる様に、

殆どの人が私の事が記憶に無い筈です。


注目を浴びたい願望は微塵も無いので、いいのですが。


                  (続く👻)