毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(一番怖いもの)④

という事で、ダラダラと旅を続けて来て、それはノーストレスで良かったのですが、

狭い範囲の怖さしか知らないので、今のところは、生身の人間を越す怖いものは、未だ見付かっていません。

本当は、良い部分を見て、愛して、繋がって、そして、温かいものを生み出していくのでしょうね……。

何で、興味を持ったのが、

人間の入り組んだ闇だったのでしょう!

騙す、陥れる、操る、欺く、偽る、

罵る、見下す、嘲る、貶す、詰る、

叩く、蹴る、殴る、切る、刺す、

殺す。

あぁぁぁぁぁ……………………酷い。

それらは際立っていますが、私が特に怖いと思うのは、

見えない棘、でしょうか。

知らないうちに、誰かを傷だらけにしている。

見えないので自分がやったとは思わず、
最期まで気付かない。

そんな人も含め、多くが、

手負いの人間。

傷付け合うのは何故なのか、
意味不明なところがあるので、

やはり一番怖いのは〈生身の人間〉です!


くっだらねぇ事ばかり書いてすみません(いつもですが)。

旅から帰って来ました。


                 ✈👻👜📦