毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(一番怖いもの)③

生身の人間の前に、人間が作り出したものの中には、恐怖が沢山ありますね。

物。ミサイルは、人や動物や自然や地球を守る為に使う場合があるかもしれない(地球にぶつかりそうな隕石を粉々にする時とか?衛星飛ばす時とか?)。

原子力、その膨大なエネルギーを発電に。全く詳しくない分野で何も言えない。
しかし、核兵器は、何の為に作った???
保有している国は、使ったら終わりでしょうよ。別な事で強さを手に入れたらいいんじゃない?
なんて、普段はこんな内容書きませんが(知識が無さ過ぎて)、
自由気儘な思考の旅、文章に中身などありませんのでお許し下さい。

他に、爆弾、銃、刀、武器になり得る物。
恐ろしいのは確かです。


感情と行動。この感情というもの、意識、思考、思想など、これが人間の一番怖いところだと思うのですが、しかし私考ですから、頭の中で考えている分には、世の中に変化を及ぼしません。
脳内で人々を奈落の底に次々と突き落とし続けても、口にも出さずメモもせずそう考えているだけなら、無いみたいなもの。

それを、行動に移すか否か。

その分岐点。

紙一重


どちらに行きそうですか。


                (続く👻)