毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(一番怖いもの)①

人との関わりで[うぅぅ……]と精神が捩れてしまったので、それを解く為に、

全く別の関係無い事を考えよう☝❗

なのに結局、人間って怖いなぁ、という事で、〈人間より怖いものって何だ?〉という思考の旅✈に自然と出てしまいました。

随分前の〔霊より怖いもの〕という回で、一番怖いのは〈生身の人間〉だと書いています。

さぁ今はどうでしょう。

自然災害。人はこの現象に太刀打ち出来ないのだと、思う。地球🌏とか大気とか、汚染を防ぐ以外に一般人にコントロールする術が見当たりません。
恐ろしいのは確かです。

火災。放火は直接的に人間の所為なのでそれ以外、漏電とか…、ん?

火🔥とは何ですか?

思考の旅は寄り道。火🔥は単体ではいられませんよね、固体でも液体でも気体でも、何かしら物質が燃焼して初めて〈火🔥〉。
化学?科学?馬鹿な私はここで引っ掛かって旅が進んで行きません。

物質や酸素や風や乾燥やなんやかんやが必要で、それらと手を組み、

焼き尽くす。

目に見えていて、触れて、触った部分は火傷して熱いという感覚があって、

それなのに物ではなく現象?

火🔥だけを手に取る事は不可能?

火🔥って何なんだよ❗❗❗


ーーーすみません🙇、寄り道が過ぎました。

火災が恐ろしいのは確かです。


                (続く👻)