毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

子を焼く親①

火や熱せられた金属は熱い、と知っている。

花火など、火を人に向けてはいけませんよ。

火に掛けた鍋やフライパンを、触ってはいけませんよ。

火傷をするから。と、幼い頃大人に言われたから。

自分の不注意で実際火傷をして、軽いものは直ぐ治り忘れてしまうが、

ずっと残るケロイド状の痕を見て思う、

火傷をした時とその後、激しく熱くそして痛い。

巨大な水疱、ドロドロの皮膚、当てたガーゼなどがへばり付き、剥がす時の激痛。

治った後も、「それどうしたの、どうしたの?」と瘢痕は目立ち続ける。


だから、他人を火傷させたら大変だ。
事故を起こさない様に、火の取り扱いに注意する。

そんな当たり前が通用しない、
敢えて他人に火を向ける暴君がいる。

生きた人間を、焼こうとするのですよ。

一部の恐ろしい集団の中で起きる拷問だけではありません。

あちらこちらで、今この瞬間も、


焼かれている。


               (続く👻)