毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

形容

手がクリームパン、腕がバゲットになっている!足首は小さめの食パン(スライスしていないやつ)?

浮腫んでいますね。

内蔵もそうなるらしく、お腹もいつもより増して出ているわ~。

パン🍞は幸せの象徴みたいな見た目ですが、

パンみたいに浮腫んだ身体は、重いだけ。


まるで〇〇みたいと、物事を言い表す。

無理矢理ではなく、思考は勝手に例えている。

私への態度。

祖母は眉を顰める。私は生ゴミだね。

姉は何事も我関せず。私は石ころだね。

父は罵ってくる。私はストレス解消グッズだね。

母はキレてくる。私はくず籠だね。

物だね、宝物じゃない方の。

理想から懸け離れた子供(孫、妹)は、物扱い。

これは、私自身がそう感じた、というもの。
それぞれ反論の意もあるかもしれません。

何せ、私も皆への態度が酷かったと、たぶんですが思うので。

自分は物扱いされても、他の人には優しく接する……という事が出来ませんでした。


自分で自分を何かに例えるなら、多くありますが、

ーー死に損ないーー

ごめんなさい、また卑屈な事書いて。
そういう脳構造になっている。


浮腫んだ顔は、あれよ、丸いんだけど編み込んだ様に形成した、テーブルロール?

ぼこぼこ。


                 🍞 👻