毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不愉快な子供の未来②

母は目を吊り上げ、
父はいやらしくニヤニヤ笑い、
祖母は眉を顰める。

私を見た反応だ。

道徳に背いた人間を見る、目。

阿婆擦れという侮られ方は、お似合いだったという訳か。


空洞だらけでフワフワし、
地に足がしっかり着かず、

自分の存在を感じられない。

取り敢えず、不愉快だと思われている様だ。


不愉快な子供。

周りの人は持て余し、限度を超え、

言葉で態度で気配で打付ける。

打たれ続ける私(子供)を、
今の私(大人)は回想する。


空っぽの部分に、

恐ろしいものを詰め込まなくて、

良かった。

武器を使う様な思想が、

入らなくて良かった。

今も存在を感じられないまま、

だから攻撃力も無い。


周りは、安堵するのだろう。


              🈚  👻  🈶