毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悪い➡良い

嫌な事、気にもしない事、など。
それらの捉え方を、無理矢理、良い方へ変換してみました。

一人暮らしのマンション。〔下の階の怖い男〕という回で書いていますが、集合住宅は恐ろしい。
下の階の男がなんやかんや言い掛かりをつけてきて、身の危険を感じて泣き寝入りの引っ越し。
しかし、隣人トラブルによる殺人事件、にはならず、殺される前に逃げたので良かったです(いくら私が死にたがりでも、訳わかんねぇ男に殺されるのはちょっと💧)。

ストーカーには、自殺未遂にまで追い込まれましたが、人間研究の切っ掛けになってくれたのが有り難いところです。
その後、母の発達障害の様な特性など、気付く事が出来ました。

レイプ、殺人。ギリ未遂で、被害を免れましたが、免れた事が良かったのではなく、
人はいつでも襲われて、人はいつでも殺される可能性があると知れたのが良かったです。


そこに、水。

汚れを落として、乾きを潤して。

水道から留め処無く出ている。

凄いですね、有り難い事です。

何より、その水、


飲めるんだぜ。


*****


そんな風に、謙虚に、日々なかなか思えません❗

やはり私は、完全なるマイナス思考👍。


          ➕💔 ➖❤     👻