毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

驚愕を許さない

少し前の〔風邪を許さない〕という回では、体調を崩すと激しく怒られる、などの内容を書きましたが、

怒られる理由ならまだまだあります。

私、些細な事に異常にビックリ😲‼してしまう時がありまして、家の中でも急に誰かと出くわすと、心臓飛び出そうな程驚いたりするのですが、

そうすると、両親共に激しく私を怒鳴り付けます。

好きでビックリ😲‼していないですよ…。

でもビックリ😲‼しない子供が欲しかったのでしょうね、理想と違ってごめんなさい。

出会った人間の中で、驚いただけで私を怒鳴り付けるのは、両親だけでした。

部屋に入る時はノックをしろと幼い頃怒られましたが、両親はノックをしないで私の部屋の戸を開けたりするので、

ビックリ😲‼して、怒られる。

何ともまぁ、理不尽な。


という事で、怒られるのが嫌なので、回避する方法を考えました。

急に出くわさない様に、二階に両親がいる時は二階のトイレ🚾は使わず一階のトイレ🚾へ。
音で大体の行動を予測し、すれ違うのを避ける。

ノック無しはこちらではどうにも出来ないので、泣き寝入りです…。


母も大きくビックリ😲‼するタイプで、それは自覚している発言をしていたので、
「あなたもそうならビックリする人の気持ちがわかる筈なのに、どうして私が驚くと怒鳴り付けるのですか?」
と聞いたら、

きょとーーーーーーーん👀、としていました。

いつもの様に頭の上には❔❔❔❔❔

ややこしい事を聞いてしまって、申し訳なかったです。


             🚪💥❗❗  👻…⚡⚡