毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

伸し掛かるアピール

母の、「私具合悪いの~」アピールが重い。

特に母が自分にとって聞きたくないであろう事を私に言われると、怒涛の「具合悪い」アピール。

私は黙って、聞き流します。

〔風邪を許さない〕の回で書きましたが、私が体調を崩すと激しく怒鳴り付けてきたのに(子供の頃)、

都合がいいですなぁ。

こちらも怒鳴り付けてやればいいのか、と言ってもそれでは反面教師にした意味が無い。
ひたすら流します。

例えば、具合が悪くて〇〇が出来ないから代わりにやって、と言われれば直ぐやります。
そういうのは無く、ただのアピール。

重い。

とにかく自分はあなた(私)より酷い状態だ、と言いたいらしい。
私が〈虐待〉という言葉を発してから、特にそんな感じ。
父からの虐待を告白したら凄かったもの~、
私は壮絶な道を歩んで来たとか、お父さん(旦那)に救われたとか、お父さんが死ねばいいと思ってるの⁉とか。

虐待された、と告白すると、こんなにも責められるのですね。

受け止められない人間はこんな反応をする、というのを見る事が出来ました。


しかしアピールは重い。甘えているのでしょうが、

大好きな旦那さんに甘えればいいのに~。

誰を犠牲にしても盲目的に守る旦那さんに甘えればいいのに~。


すみません😣💦⤵、愚痴になってしまいました💧


              📣     👻…💧