毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

カスは愛の結晶

自分の犯した過ちは、他人がどうにかしてくれるものではない。

しかし、身を削ってそれを消し去ってくれる存在がいる。


私が至らないばかりに、
間違い・失敗を繰り返し、
無価値な物を増やしていく。

こんな物に埋もれて窒息するのか、
仕方が無い、私が悪いのだ。

それを、あなたは消す事が出来る。

いつも私の傍にいて、普段は静かで、
そこにいるのを誰も気に留めないけれど、

過ちの後始末は任せておけと、直ぐに動いてくれる。

いつでも強い味方。

でも、私を助ける度に、

あなたの身は削られていく。

失敗ばかりするから、
私が出来損ないだから、

それを消し去る為に、
あなたは少しずつ弱っていく。

どうして、そこまでして、
私なんかの為に、
己の身を犠牲にするの……。

行く末を知っていたのか。

消耗品とされ、跡形も無くこの世から消失する。

己の存在価値を全うし、

潔く散りゆく。

あなたは、


無償の愛の、塊。


*****


毎日使うの。

消しゴムって尊いね……。


             📝🌀……✨📝✨ 👻🎵