毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

項垂れる

実像の方が成り立たないのだから、
縋る先は、
不安定な虚像だろうが、敢えて深奥まで見ない方がいい組織だろうが構わない。

選択肢は無い、
その場所しかない。

詐欺事件で外国で捕まった掛け子?の集団。多くが借金を抱えていて、すぐに金を稼げる方法を模索し、辿り着いて縋ったのは、

犯罪。

そして、捕まって、黒幕は知らん顔、末路は消せない事実、犯罪者という自分。

ちらっと思ったのが、犯罪に手を染めてまで、律儀に借金を返そうとするのですね❔❔
怖い人に追われているのでしょうか❔


私もお金💴に困って追い込まれた事はあって、何でもいいから縋るものはないかと探しまくった経験があります。
怪しいバイトも、アダルティーなバイトも、何かの賞に応募する事も(これは全うな事ですが)、

人間追い込まれると、

全うな道からどんどん逸れて、

救ってくれるものがあるなら、

善悪は敢えて確認しない。


結局私は大それた事が出来ませんでしたが、

ニュースで詐欺集団が捕まって(顔を隠す為?)項垂れている映像を観た時、

犯罪は一切肯定しませんが、

追い込まれて落ちていく樣、

私は、近いところにいた。

垣間見た。

楽🎵に稼げる仕事は無いのだと悟って、
私も項垂れたのでした💸👻⤵