毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

いない体(てい)③

命を軽視する。

それは誰もが簡単に成し得る事ではなく(個人的にはそう思っている)、

死にたがりの私でも、(すみません、またしつこい表現💧)何度も自殺の欲求が襲う中、

[猫だけは守らねば…]

と、自殺を我慢し(?)借金してでも動物病院に通い、それでも時に、

〈何もかもどうでもいい〉という精神状態に陥り、全てを終わりにしようかと思っても、

自分以外の命、病気を持った成猫を、放り出す事をしませんでした。

愛とか綺麗事ではなく、

想像以上に、命を軽んじる事が非常に難しいのです。

包み隠さず言えば、犯罪者になる恐怖心がある。


それも麻痺して、

子供を死なす養育者達。

結局まだまだ闇の浅い私には、

わかりませんでした…。

過去の事件の加害者達は、自身もネグレクトなど虐待に遭っている場合も多いが、

それ以外に何が起きているのか。

この先知れるのか。


ひたすら、待っていた子供を想うと………………………。


                    😿 👻